日記

日記です

20180413

最近はもう3日前ともなると記憶なんて曖昧である。しかし今週の金曜、憶えてるぜ。おいら、過去の俺を超えて生きてゆく。

 

5日ぶりにバイト休み。バイトのない大学生なんて、ただの休日みたいなもんで。

久し振りに早起き。就寝時間はいつも通り4時なんだけど。

なんか学校、バイトある時点で、1日としては潰れてるも同然だから、なんもない日ほど睡眠時間少ないな。なんでもできる時間がもったいない気がして。

 

そいで早朝(俺調べ)から床屋。久し振りにばっさりいきやした。スッキリ。

 

天気は快晴、昼めしゃ豪勢、おいしいラーメン(ヒェア)。

 

床屋についてなんだけど、お店は変われども、その「店長」と呼ばれる方にもう小学生の頃から切ってもらってます。名前も知らないなぁ。

小説「火花」で、本物のボケ、について言及してる部分があるんだけど、まんまそれを体現したような人。ほんとに面白い方です。

最近になって友人二人に紹介したのですが、二人とも懇意にしてくれてるみたいで。

たまたまそのかたわれ、Tがこの日の午後から切ることを聴き、おいしいラーメン(ヒェア)は彼と食べに行きましたね。(彼とはこれから3日を共にすることになる。。。)

 

  • おれ 床屋→学校→ラーメン
  • T      車定期検診→床屋→ラーメン

 

そいでそのまま別の友人Iと合流、床オナ(床屋同じ)の友人Sの待つ久留米へGO(なぜ?笑 いまだにわからない)

 

途中TSUTAYA長渕剛(Iの趣味)のライブ盤(まさかの5枚組)を借りて、彼の車にダビングしながら下道を飛ばす。

長渕「行けるかぁ!!!」

行きよるがな。。。後半ちょっとハマりそうだった。いや、いいね長渕剛。漢ですわ。

窓開けて爆音、右翼状態もしばしば。

昨日から寝てないTは後ろで爆睡。彼はイビキがうるさい。長渕とのコールアンドレスポンス。どっちもうるせぇ。

楽しく2時間半、着いてみるとまあ懐かしい。2年前、めちゃくちゃ行ってた。

Sと合流。繁華街の方へ行き、手頃なお店を探す。いや屋台入りたかったな〜。

グダグダと3、40分歩き、結局パーキング近くの「鉄砲」という居酒屋。

しかしこれがなかなか名の通ったお店らしく、焼き鳥おいしかった、めちゃくちゃに。つくねとネギを豚肉で巻いたやつ(なんていうのあれ)特にうまかったな。他にはブリカマ、ブリ刺し(なんかカルパッチョ的なのだっけな)、鶏南蛮、馬ユッケ、酒、酩酊、酩酊。。。

 

うー酔った。運転のIだけ飲まずにS宅へ。Iが飲んでないので、S宅で飲み直そうということだったけど、ぽく、寝ました。ごめんなさい。

 

天気は快晴。。。

 

この日の。

蝉 semi

蝉 semi

  • 長渕 剛
  • ロック
  • ¥250